2008年03月20日

ダイエット あせあせ(飛び散る汗)

              喧嘩しちゃったのexclamation&question
          犬(怒) 2008_0308デジカメ10014`.JPG 犬(怒)

 そんな時は・・・
 かなんの得意技を見て、仲直りしてね。
ぴかぴか(新しい) 輪くぐり1.JPG ぴかぴか(新しい)
    ドギーマンで貰っただよ。 
                    るんるん 輪くぐり2.JPG るんるん
                       先ずは犬(足)で大きさチェック手(チョキ)
犬(笑) 輪くぐり3.JPG グッド(上向き矢印)
    フフフ・・次は犬(足)ね。
                    犬(泣) 輪くぐり4`.JPG あせあせ(飛び散る汗)
                        アレexclamation&question片足しか入らないexclamation×2  


たらーっ(汗) ダイエット.JPG たらーっ(汗) 2008_0308デジカメ10013``.JPG たらーっ(汗)
  いつも出来たのに・・・・・。         喧嘩していないし〜。


     気付いたら、かなんのウェストが無くなっていました。
     我が家でクッキリクビレが有るのはりくパパだけに・・。
     葵ママと一緒に、オヤツバッド(下向き矢印)&運動グッド(上向き矢印)ね。

今日のかわいいグッド(上向き矢印)

ニックネーム marimama at 11:50| Comment(14) | ワンズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

バースデー 僕の誕生日 ビール

        僕は昨日、7才になったんだClap
      人間で言うと44才中年期なんだって・・・。
     
mamasanが大受けしてるよ〜中年突入Goodグーだって・・何?

ぴかぴか(新しい) 2008_0308デジカメ10011.JPG ぴかぴか(新しい)
         誕生日当日に、前足上げスタイルカメラ


               生後、2ヶ月弱で家
 riku 2001-4.JPG ぴかぴか(新しい) リク2  2001.5.4..JPG
 函館で生まれ、関東Shopで mari子姉ちゃまと出逢ったんだよ。


                 1才8ヶ月の頃
 2002-11-26 りくと葵4.jpg 黒ハート 2002-11-26 りくと葵1.jpg
  1才5ヵ月の時、が我が家へ・・・揺れるハート
  この時は、僕の方が大きかったなぁ。

  神経質なりくは、出身Shopでのお見合いは犬(怒)
  近所に出来たShopで、母の様に優しいに出逢い犬(笑)だったね。 
     

                 3才7ヶ月の頃
 10.17 葵.JPG ハートたち(複数ハート) コピー 〜 2004.11.04 riku & baby.jpg 
 のお腹が大きくなって・・ある夜、チビ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が増えたんだ。
 この日から
より、うるさいオチビの相手ばかり・・・犬(怒)
 りくは、オチビさん達が苦手で逃げ回って怒っていたね。


これからも・・


 2008_0308デジカメ10007.JPG ぴかぴか(新しい) 2008_0308デジカメ10007.JPG
                         りくパパ宜しくね犬(笑)犬(笑)

 今日の気分は・・
ニックネーム marimama at 12:00| Comment(4) | ワンズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

犬(笑) 驚きの事実 犬(笑)

  2008_02 散歩
            犬(笑) 元気になったよ 犬(笑)

前回のUPから、四ヶ月もお休みをしていたんですね〜。

mail to等で、ご存知の方も多いのですが・・・
実は、四ヶ月前に葵ママが突然、失明の危機にがく〜(落胆した顔)
かなんと遊んでいた時、右目辺りをパンチされて結膜炎になったのが始まりでした。

結膜炎治療一週間後に突然、
腰が抜けた状態で私の足元に這って来ました。
ブルブル震えが止まらず・・その時は原因が解らず、安静にして病院ダッシュ(走り出すさま)
診察では脊髄異常は無く、安堵しつつも目の状態が心配で・・・
右目の白濁と腫れ・瞳孔反応も殆ど無く
目の痛みと見えなくなった驚きで腰が抜けたとの診断でした。

最初の怪我の結膜炎の炎症が奥迄広がったのか、ぶどう膜炎の恐れが・・・
アレルギー体質なので、両目失明の可能性も有りたらーっ(汗)
でも、は大丈夫exclamation×2 皆が付いているもの〜頑張って治そうねと治療開始手(グー)

       トイレ トイレ.JPG あせあせ(飛び散る汗)
   が出産ハートたち(複数ハート)&避妊病院の時も掃除していたりくパパ
          いいとこ有るね〜Clap

四ヶ月経った今、の視力は戻って来ています。
未だ、白目充血は上下ですが、以前と比べれば犬(笑)
週一回の診察の目の状態に依り、毎日、八時間毎に三種類の目薬
治療も続いています。

      眠い(睡眠) 添い寝.JPG 眠い(睡眠)

りくと娘かなんが両脇にピッタリ付いて心配そうでしたが
最近は嫌がるに安心したのか、少し離れて見ています。

      犬(怒) 2007.12 かなん.JPG 犬(怒)

毎日、計9回の目薬を痛くてもガマンして動かない・・・
これがりくだったら、逃げ回り犬(怒)ガブリかも〜。

皆さんも、犬(笑)ちゃんの目を時々、見てあげてね〜
毎朝の目ヤニ拭きでも悪化に気付かなかった私は反省ですよ〜。



そして・・・驚きの事実
ニックネーム marimama at 16:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

バースデー Happy Birthday バー

                 O家クーちゃんでするんるん

               ぴかぴか(新しい) O クーちゃん1.jpg ぴかぴか(新しい) 

るんるん O クーちゃん5.jpg O クーちゃん6.jpg O クーちゃん3.jpg るんるん
       可愛いるんるん     お行儀がイイClap     足が長いぴかぴか(新しい)                

   素敵なご夫婦なので、クーちゃんぴかぴか(新しい)セレブな雰囲気ぴかぴか(新しい)なのね〜。


            我が家の○ブな娘・・coreヤギかなんは・・・

犬(笑) 2007.10 かなん````````.JPG るんるん 2007.10 かなん`````.JPG 犬(笑)
       抱いたまま眠い(睡眠)            2本だぁ・・。       
四葉 2007.10 かなん````.JPG 四葉 2007_1013デジカメ20024.JPG 四葉
       大事なモンちゃん           パパが狙ってるの。
      携帯ショップのオマケ        大事なモンちゃんだものね。

           セレブとは程遠い 我が家のワンズ・・・。


      そんな かなんも、今月10日に三才になりましたClap


   Happy birthday るんるん バースデーバーバースデーバーバースデーバーバースデーバーバースデー

             ぴかぴか(新しい)一緒に生まれたぴかぴか(新しい)
シャルティエちゃん(姉)・・葵ママと大きさも同じになっちゃったかな?  
チャプ君(兄)・・ピチちゃんとのBabyを密かに期待してるmarimama。
チャム君(兄)・・お嫁さんが中々見付けられなくてゴメンネ。
ブルー君(弟)・・公園で又、遊びましょうね。抱っこしちゃうよ♪

        お祝いオフ会も出来ず・・・ゴメンネ。
でも皆、可愛がって貰って元気なので安心していますよ〜るんるん


          レストラン 2007_1013デジカメ20013.JPG プレゼントワクワク・・
          ママ、御馳走は? ケーキは? プレゼントは?

 ウ〜ン、ダイエット中なのでクリスマスにね。そしてプレゼントは・・・下
ニックネーム marimama at 11:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ハートたち(複数ハート) お久し振りです ハートたち(複数ハート)

        復活ご挨拶は、やっぱり全員参加で・・・。 
黒ハート 2007.9 かなん・葵・ウリ君・りく`.JPG 黒ハート 

     皆様、お変わりございませんか?
         デジカメが壊れ、他で少し忙しくなりあせあせ(飛び散る汗)atc.....
              気付いたら2ヶ月以上眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
七夕様への願いが届きデジカメ.JPGデジカメも新しくなって、



   早速、ワンズ連写カメラ
るんるん 2007.9 かなん・りく`.JPG 何だい?

    小さくなった?2007.9 かなん・りく```.JPGかなんが太ったんだパンチ

                      たらーっ(汗) 2007.9 葵.かなん.JPG たらーっ(汗)
                         怒らなくてもいいのに・・・。 

       相変わらず仲睦まじいワンズfamilyです。


                  次は美味しいプレゼントカメラ
2007.9 KちゃんからJPG2007.9 NちゃんからJPG2007.9 Mさんからスコーン```.JPG
    ぴかぴか(新しい)光ってるぴかぴか(新しい)     ハイ、減ってます。    るんるんスコーンるんるん
Kちゃん、美味しかった〜 Nちゃん、美味しかったよ Mさん、美味しかったわ

               揺れるハート感謝揺れるハート・・のmarimamaです。


     でも、見るだけだったワンズは・・下
    犬(怒) 2007.9 りく・かなん.JPG  犬(泣)  2007.9 葵`.JPG 犬(怒)


       君達にはホネオヤツがあるから、拗ねないの〜。

              そして・・下
ニックネーム marimama at 11:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ぴかぴか(新しい) 七夕様への願い ぴかぴか(新しい)

  皆さん、こんにちはるんるん です。
  毎日、蒸し暑くて毛皮着用の私達は大変なんです。

  そこで・・・私は毛皮を脱ぐ事にしたの。

      下 はやっぱり、サマーカットね。 下
       (通年サマーカットに気付かない)
       今回も、トリマースクールでのカットよ。
   暑くない耳と尻尾はロングのままで、お願いしたの。Good
犬(笑) DSCF08561.JPG 犬(笑)
        上この手(前足)は、もしや・・・
        

その前に、かなんの カット姿も披露犬(笑)
リボン DSCF0844.JPG リボン
    可愛いでしょ〜 リボン が・・。
                     夫(りく)は、お留守番。
                  眠い(睡眠) DSCF0871`.JPG 眠い(睡眠)
                  は、滞在長時間のストレスグッド(上向き矢印)になり
                  ビルは前回で卒業し、個別トりミングに・・
                 スクールの皆さん、有難うございました。

   改めて・・・

ぴかぴか(新しい)DSCF0862```.JPGぴかぴか(新しい) 
        上     この手(前足)の意味は     上

       七夕様への願い?

私(葵)・・・@お腹一杯食べていたいエサ
       Aエサに囲まれて暮らしたい。(@と一緒だよ。)
       Bオヤツ(お菓子?)の国へ行きたい。
       Cもっと大きなベッドが欲しい。
       D散歩は少しだけにしてね。

かなん・・・@オモチャを全部、かなんの物にして。
       Aオヤツの国へ、ママと行きたい。
       B眠い(睡眠)の時、一人ぼっち家はイヤ犬(泣)
        一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)したいもん。
       Cりくパパ葵ママみたいに遊んで〜。


             りくは、同じカメラで・・
         眠い(睡眠) DSCF0871``.JPG 眠い(睡眠)
         りく・・・@エサを妻娘に取られたくない!
              Aママの抱っこは一番長くして!!
              B静かに昼寝がしたい!!!
           
marimamaの願いは・・
    @葵の体調が良くなります様に。
    A3ワンズ(+marimama)のダイエットあせあせ(飛び散る汗)成功。
    Bデジカメ酷使で不調なので・・新しいのをるんるん
      
     
   が・・
 
 先月末、寝起きに大きく腰抜けをしてビックリがく〜(落胆した顔)
 背中や足を痛がる様子は無く、病院お休みだったので、
       犬(笑)と離して、家で安静にさせました。
 翌日には元気に走るまで回復したので、安心していたら
 数日後 又、腰抜け犬(泣)を・・・
 最近、散歩も嫌がり歩かなくなっていたので、不安感グッド(上向き矢印)

 その上、右側の唇に小さなイボ?腫瘍が数個も見付かりがく〜(落胆した顔)
        頂いていた皮膚常備薬を塗り、翌朝病院


診断結果 下 
ニックネーム marimama at 10:50| Comment(7) | ワンズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

本 掲載グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい) 愛犬の友 2007 6月号``.JPG

  少し前の写真が、ペット雑誌 6月号に掲載されました。
  こちらの雑誌では三度目・・忘れた頃の掲載は嬉しいなぁ。
  教えてくれたY-chan、有難うるんるん

  以前程ではないけれど、ご存知の通り手(パー)目
              Coreヤギかなんは、健在です。


公園へ行けば・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0707``.JPG DSCF0704`.JPG DSCF0680`.JPG
メル姐さん(Billy aki-san)の教えを健気に守る


  家帰宅しても・・・
  DSCF0743``.JPG ダッシュ(走り出すさま) DSCF0626`.JPG 
  ツツジを食べてないexclamation&question       パパ、入れて〜
                      自分で、出たんだろうたらーっ(汗)

       静か〜と思うと葵ママに・・・
  DSCF0696`.JPG あせあせ(飛び散る汗) DSCF0841``.JPG
    お腹じゃないよがく〜(落胆した顔)          中には大きな犬(泣)
                   結局
                    下
           DSCF0829`.JPG
            の為、お昼寝も個室でね。 


  成長を願っていましたが、
      巣立った兄弟が皆しっかりしているので
          このままでも良いかなぁと思うmarimamaです。



今日のかわいいは・・凄いよ下
ニックネーム marimama at 14:05| Comment(7) | 応募日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

プレゼント プレゼント ブティック

日本社会福祉愛犬協会 KCより連絡が有りました。

以前、応募した写真が、HP掲載に・・・
          そして、プレゼントも届きました。わーい(嬉しい顔)


        ぴかぴか(新しい) DSCF0804.JPG ぴかぴか(新しい)
        大きなバンダナと 犬のおまわりさんシール
DSCF0801`.JPG ブティック DSCF0802`.JPG
    背中にLogoのポロシャツ・・・興味津々の犬(笑)犬(笑)

カメラの調子が悪く画像が悪いがく〜(落胆した顔)〜修理してもダメみたいです。ふらふら
ついに買い替えかなぁ・・・
新品の電池&カードが使えるから、同じメーカーが良いかなぁ。
それなら、エビチャンのかなぁ。(家族はわーい(嬉しい顔)耳Through・・)

それは・・・春からの出費台風が原因 ¥Hello

(狂犬病予防注射フィラリア検査注射&くすりワンズ
フロントラインプラス×ワンズ リノビッツ(葵の皮膚新陳代謝改善剤)
りくの歯肉炎歯石除去治療 
そして・・3ワンズの年1八種混合注射と続きます。

掛かりつけの先生が優しくて丁寧な診療の上、
      費用もリーズナブルで、とても助かります。 
でも、通販も使い節約アピールGood

我が家の≪父の日≫mainプレゼントカメラ にすれば解決かしら手(チョキ)
                ダメ?


              ボクも父だよ〜犬(怒)
           犬(泣) au SDカード 368.jpg 犬(笑)
            りく・・・ボクの事、心配してくれた?

  心配していたのよ。全身麻酔から覚めて良かったね。
  そして、真っ白な歯になってビックリClap
  
     ぴかぴか(新しい)先生、有難うございましたぴかぴか(新しい)
  
  目覚めてから、迎えに行くまで泣き続けた りく(内緒犬(怒))
  帰宅したら、かなん母娘の大歓迎を受け、辛そうだったりく
  これからは、毎日の歯磨きね・・あせあせ(飛び散る汗)


今日のかわいい
  

            ぴかぴか(新しい) arrangement J`` ぴかぴか(新しい)
              JUNかわいいarrangement J``
               発表会準備は順調?

ニックネーム marimama at 12:53| Comment(9) | 応募日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

Core ヤギ ?

             お洗濯ブティック干しをして降りてきたら・・
               DSCF0624`.JPG
            両親の水入れが、ひっくり返ってるたらーっ(汗)

DSCF0618`.JPG たらーっ(汗) DSCF0617`.JPG
   りくパパは怒らず・・         葵ママも片足を挙げて・・

           DSCF0620`.JPG
            器を絶対に見ないかなん


             下  そして  下

   水を補充し、かなん家トイレを片付けて戻ると・・・
                    何かを持って逃げたかなんダッシュ(走り出すさま)

DSCF0742`.JPG あせあせ(飛び散る汗) DSCF0740`.JPG
かなんちゃん、何をしているの?   貞○目で硬直・・     

         爆弾 DSCF0552``.JPG 爆弾
            やっぱりCoreヤギ右小悪魔?


     もう、2才7ヶ月でしょexclamation×2

          葵ママの2才7ヶ月の時は・・・
 
2004.11.30葵と子供達``.JPG ハートたち(複数ハート) 11.3 五匹で・・`.JPG 
  いつも、子供達ハートたち(複数ハート)から離れず世話をしていた葵ママ 

  かなんも、しっかりしなさいexclamationと、振り向くと・・いないダッシュ(走り出すさま)


          揺れるハート DSCF0765``.JPG 揺れるハート
          ベッドにマダラ模様が見えます。
          そして、りくまで入り口に・・偶然よね。

いくつになっても、にとっては、幼いなのかしら〜?

そうだ・・・実家に電話しよう・・・私も(心配な?)だもの。


尻尾バッド(下向き矢印)で反省している様子のかなん
   叱られずに済んだけれど、次回は・・・パンチよ。
ニックネーム marimama at 11:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

エサ ヘルシーレーベル(日清) モニター

ヘルシーレーベル(日清) モニターキャンペーンに当選しましたぴかぴか(新しい)
(ブログUP要だったのですが、遅れてしまいたらーっ(汗))

 犬(笑) DSCF0772.JPG エサ DSCF0771.JPG 犬(笑)
         5種類から選べるので、やっぱり我家は
 “滑るフローリングや段差で足腰の負担が気になりませんか?”に。
       

モニターは、ヘルスラボ(花王) と ピュリナワン(ネスレ) で経験しています。
さぁ、今回は誰にしようかな?

るんるん ヘルシーレーベル2 プレゼント ヘルシーレーベル3 ?
  即、食べ物と反応の葵ママと 取り敢えず離れない娘かなん
       りくパパは、何処かで無関心・・・眠い(睡眠)

  
                  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
      かなんDSCF0785.JPG決定Good
DSCF0787.JPG  DSCF0794.JPG
    りく・・いいよ〜。        ・・無言・・。(どうしたの?)
      

そして・・・・

            ヘルシー1日目 
    ヘルシー2日目.JPG  エサ  ヘルシー3日目.JPG
    かなんエサ・・朝夕同じ割合で食べさせ、
         4日目からallヘルシーレーベルにしました。

     アララ、肝心なフードが見えていませんでした。
             ヘルシーレーベル 中身.JPG 
           触った感じはサラっとしています。



                   かなん
           au SDカード 378.jpg りく
       りく右右かなんの順に、いただきま〜するんるん
 
あせあせ(飛び散る汗) au SDカード 377.jpg あせあせ(飛び散る汗) DSCF0798.JPG たらーっ(汗)
 美味しそうに食べて・・・でも、に取られない様に焦ってるかなん


   一週間での感想・・
     毎回、美味しそうに食べています。
     お腹の調子も良いですね。
     フンの色が少し明るくなり臭いも軽めかな〜。



ワンズエサの移行下
ニックネーム marimama at 10:41| Comment(2) | 応募日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする